ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

【お知らせ】江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」春号 配布中です

f:id:nononao:20160307224321j:plain

 

「こうとうphotoスケッチ」を連載させていただいている

江東区観光協会発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」春号

が現在配布中です!

今号は表紙写真も撮影させて頂きました。

(昨年の春に撮影したものです。)

 

今号の特集は「こうとうのサクラ物語。」

江東区の桜の名所が紹介されています。

名所毎の桜の種類、本数も細かく明記されているのが嬉しいです。

 

びっくりしたのは、有明テニスの森公園

ソメイヨシノが410本!

桜の時期にこちらに足を運んだことがないので、今年は足を運んでみようかと思います。

 

 

今年は江東区でも河津桜が早く咲きました。

f:id:nononao:20160307225211j:plain

f:id:nononao:20160307225154j:plain

f:id:nononao:20160307225234j:plain

こちらは今年の2月19日に撮影したものです。

ソメイヨシノも例年より咲くのが早くなるのかな。

3月中旬からこまめに桜の様子をチェックしておこうと思います。

 

「こうとうトコトコ日和」は江東区内で配布中ですが、下記ページからPDFでもダウンロードが可能です。

トップページ/江東区プロフィール/観光/【江東おでかけ情報マガジン】こうとう トコトコ 日和/【江東おでかけ情報マガジン】こうとうトコトコ日和 2016春号

 

 

  

f:id:nononao:20160307230209j:plain

連載中の「こうとうphotoスケッチ」では賢臺山 法乗院 深川 ゑんま堂さんと深川東京モダン館さんを紹介させていただきました!

 

f:id:nononao:20160307230224j:plain

こちらの閻魔大王さまは日本最大!

そして、お賽銭を投入する事でお説法が聞けるのは日本初!

なのです。

また、文字数の関係で本誌には載せられなかったのですが、願い事によって異なる説法の内容は前住職が一つ一つ考えられたそうです。

閻魔大王さまは撮影可能ではありますが、お賽銭を投入する際は是非心を静かにして、お説法に耳を傾けて欲しいです。

 

「こうとうトコトコ日和」を片手に江東区散歩を楽しんで頂けたら幸いです♪