ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

【妊娠・出産・育児】Twitterの投稿から振り返る2017年【行ったところ・食べたもの】(2/2)

【妊娠・出産・0歳児育児】Twitterの投稿から振り返る2017年【行ったところ・食べたもの】(1/2) - ののむらさんち

2017年後半。

 

【7月】

娘、生後4ヶ月半〜生後5ヶ月半。

仰向けからうつ伏せになることが出来るように。(うつ伏せから仰向けはまだ)

離乳食もスタート。

10倍がゆ3口がもう懐かしい!5ヶ月経った今では子供茶碗1杯分の納豆ご飯をペロリと食べている!
たった5ヶ月でこんなにステップアップするんだから、はじめのほうで離乳食がうまく進まなくても気に病まなくて大丈夫だと思う。

 

 

財団法人信州国際音楽村 - トップページ

 

 

 

ベビーダンスはその後も数回参加。ベビーダンスを経験して、娘が眠くなるリズムや揺れが分かるようになって、寝かしつけがだいぶ楽になった!

 

 

 

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

 

[食べログ]アクセスが制限されています 

 

 

レストラン|LYURO東京清澄【公式】

 

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

ポール・ボキューズは銀座店、大丸東京店にお世話になりました。今年計4回くらい行ったみたい。

 

 

  

 

 

 

【8月】

娘、生後5ヶ月半〜生後6ヶ月。

離乳食は野菜・タンパク質(魚、豆腐)も食べられるように。この時期はハンドプロセッサーが大活躍!

7月末からは、初めての旅行デビューも。

旅行に行ったり、東京に行ったりと寝る環境や生活にちょこちょこ変化があっても、風邪もひかず元気に過ごしてくれる娘。

 

星のや軽井沢 | 星野リゾート【公式】

 

 

 

 

富岡八幡宮へようこそ

小さい時から縁のある富岡八幡宮。年末近くにショッキングな事件があったけれども、今後も八幡さまに参拝に行ったり、例大祭に参加すると思う!

 

ベイビービョルンのベビーチェア、口コミが良いというのを後から知った。使いやすくて、めちゃくちゃ良いものをお下がりでいただきました。

 

油や(中山道軽井沢追分宿) | 信濃追分文化磁場

 

松本良太のブログ

 

 

 

 

 

 

 

【9月】

娘、生後6ヶ月半〜生後7ヶ月半。

寝返りが出来ようになって、コロコロと転がって移動が出来るようになる。一人座りもすっかり上手。

離乳食は2回食に。今では大好きなうどんもこの時期はまだ食べ辛そうだった。

9月頭は初めての風邪。平熱が37度の娘が38度まであがって、咳・鼻水も。

病院に行ってお薬もらって5日くらいで完治。

 

トップページ |ザ・プリンス 軽井沢

 

 

赤ちゃん抱っこ撮影会の写真は家族一同で撮影。 

 

独鈷山麓ひまわり畑/上田市役所 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10月】

 娘、生後7ヶ月半〜生後8ヶ月。

ずり這い(10月7日)、つかまり立ちが出来るように。

つかまり立ちが出来るようになった時はまだハイハイは出来ず。

たまに四つん這いにはなるものの前には進まなかった。

離乳食は卵黄デビュー。

 

 

信州白樺高原 長門牧場

 

最近はもう出なくなっちゃった。こういう発達段階での変化ってあっという間だから、こうして記録しておいて良かったかも!

 

 

上モノフェス

 

 

 

FILTOM Inc.|完全非加熱の活性プラセンタ化粧品とPD膜分離技術

 

バスローブ、夫が帰ってくる前にお風呂入る場合はとっても便利!

 

 

 

 

 

【11月】

娘、生後8ヶ月半〜生後9ヶ月半。

つかまり立ちが安定して出来るようになる。ハイハイも少しずつ出来るように。

離乳食が3回食に。

12月になったら寒くなって、あまり出掛けたくなくなるし!と、お出掛け多め。

12月って年末進行があったり、大掃除もしたいしで、あまり出掛ける余裕がそもそもなかった。

来年もお出掛けを楽しむのは11月までにしたい!

 

 

小布施ハイウェイオアシス 道の駅オアシスおぶせ 

 

SORA terrace - 長野県 竜王マウンテンパーク 

 

 

 

 

 

長野・上田で松茸を堪能するなら松茸小屋 あぜみち山荘

 

アルジェントASO

来年も食べに行きたいお店ベスト1!

 

 

ふたりひめくり | 新日本カレンダーゆとり部

 

群馬県、水上温泉の宿・旅館『源泉湯の宿 松乃井』【公式ページ】

 

パペトゥリー|papetree – 上田市の花屋 フラワーショップ

 

 

 

【12月】

娘、生後9ヶ月半〜10ヶ月半。

言葉でのキャッチボールが出来ていないというのが不思議なくらいコミュニケーションが取りやすくなった!

ハイハイが出来るようになって、支援センター利用回数がぐっと増えた。支援センター、広いからハイハイさえがいがある!

みんなで歌う場面で、娘も大きな声を出すのがおもしろかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


和牛・牛肉通販 近江牛.com

 

 

【2017→2018】

毎年、来年はあれやりたい、これやりたいと思いつつも全て出来た年はなくて、思いがけず!なことのが多かったり。

手元に近いことからちょっとずつしっかりやっていける2018年になれば良いなと思います。

 

それでは、良いお年をお迎えください。

2018年も宜しくお願いいたします!