ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

スイーツ:行列の出来るチーズタルト専門店 焼きたてを食べられる「BAKE」

f:id:nononao:20150613005859j:plain

いつも行列が出来ているというチーズタルト専門店の「BAKE」に行ってきました。

購入した店舗は自由が丘店。

「南口をでて右側にまっすぐ歩いていくと行列になっているお店があるから」

と教えられたとおりに歩くこと数分。

お店の外まで行列になっていたので、すぐに分かりました。

 

BAKEは工房一体型店舗。

店舗内でチーズタルトが作られており、焼きたてが買えます。

 

購入までに掛かった時間は15分程度。

チーズタルトを作っている様子が近くで見られるので、飽きることなく並べました。

また、美味しそうなチーズタルトの匂いがお店の中に充満しているので、購入までに味への期待が膨らみます。

 

お持ち帰りで6個 1,242円(税込)のセットを購入しました。

 

f:id:nononao:20150613001136j:plain

 

コンセプトが「誰よりもチーズタルトに本気」だというBAKE。

 

とろっとした柔らかいチーズムースとさくさくとした少し固めのクッキー。

2種類の食感が合わさった時、行列が出来る理由が分かります。

 

チーズムースは、甘さが控えめ。

酸味が口に入れた瞬間に広がり、味わっていくほどにコクが強くなっていきます。

 

クッキーは甘め。

チーズムースに甘みを足してくれます。

やや塩気もあり、甘×塩の堪らない組み合わせにハマります。

 

サイズは大きいものではないですが、1個でも十分満足感を得られました。

 

今回はお持ち帰りにしましたが、自由が丘店はイートインも可能。

メニューにはチーズタルトのほかにソフトクリームがあり、4人に1人は購入していました。

こちらも気になったのですが、今回は断念。

次回自由が丘に行く時はイートインでソフトクリーム、お持ち帰りでチーズタルトにしたいところです。