ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

2016-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」神社仏閣編 配布中です

「こうとうphotoスケッチ」を連載させていただいている 江東区観光協会発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」神社仏閣編が現在配布中です! koto-kanko.jp 今号は江東区の2大パワースポット(深川不動堂、亀戸天神社)、と深川・亀戸七福…

#妊娠記録 : 里帰りまで3週間。里帰りまでにしておきたいことリスト

つわりがまだ少し残っていた戌の日に撮った写真 里帰りまで残り3週間 正確には3週間をきりました。 まだ妊娠期間は続くけれども安定期に入ってからは、あっという間だったなぁ。 この3週間もあっという間なんだろうなと思いつつ、久しぶりのブログです。 少…

【お知らせ】江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」カフェ&スイーツ号 配布中です

「こうとうphotoスケッチ」を連載させていただいている 江東区観光協会発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」カフェ&スイーツ号が現在配布中です! 今号は江東区のカフェやスイーツの情報がぎゅっと詰まった一冊になっています。 老舗のお…

東京から長野に移住ではなく引っ越しをしてみて3ヶ月目のメモ

NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっている上田城跡公園。 昨年7月に長野県上田市に住む夫と結婚をし、 na03.hatenablog.com 昨年12月末に私も住所を東京都から長野県上田市に移しました。 昨年末までは東京で生活 & 仕事、たまに夫のいる長野にという、い…

“青春全部かけて強くなる” 映画「ちはやふる 上の句」(3月19日公開)

映画「ちはやふる 上の句」を試写会で観てきました! 原作は現在も連載中の少女漫画。 2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1600万部突破(2016年3…

【お知らせ】江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」春号 配布中です

「こうとうphotoスケッチ」を連載させていただいている 江東区観光協会発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和」春号 が現在配布中です! 今号は表紙写真も撮影させて頂きました。 (昨年の春に撮影したものです。) 今号の特集は「こうとう…

【お知らせ】江戸川区・葛飾区商店街連合会「夢と人情が広がる下町商店街」イベント開催中

江戸川区商店街連合会・葛飾区商店街連合会の2区が連携したイベントが現在開催中です。 (2月14日まで) イベント名は「夢と人情が広がる下町商店街」。 www.event-paradise.com イベント内容は ★商店街を巡りながら推理を楽しむ「商店街探偵ゲーム」 www.ev…

モルディブハネムーン:チップは?バドラーって? 行く前に気になったこと実際はどうだったか

昨年10月末に行ったモルディブハネムーン。 モルディブは1島1リゾートのため、ガイドブックを購入しても活用出来るページが限られると思い、私たちはガイドブックを事前に購入はしませんでした。 ガイドブックの購入をしなかったものの、モルディブに関して…

【お知らせ】江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和 冬号」配布中です

「こうとうphotoスケッチ」を連載させていただいている 江東区観光協会発行の江東おでかけ情報マガジン「こうとうトコトコ日和 冬号」 が現在配布中です。 今号の特集は「こうとうで、はんなり〜着物でおでかけ〜」 着物が合う観光スポットが紹介されていま…

【恭賀新年】北向観音に初詣に行ってきました

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 長野県上田市別所温泉にある北向観音に初詣に行ってきました。 北向観音は本堂が北を向いているという珍しいお寺です。 長野市にある善光寺と共にお詣りをした方が良いと言われていますが、…