ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

長野県:天然酵母でふっくらモチモチ 古民家のパン屋「ルヴァン信州上田店」

f:id:nononao:20150520003710j:plain

趣のある古民家のパン屋 ルヴァン信州上田店

観光客、地元の人にも人気な天然酵母のパン屋さんです。

 

ルヴァンのパンを食べられるカフェも併設しています。

カフェは1階、2階にあります。2階は畳です。

f:id:nononao:20150520005109j:plain

f:id:nononao:20150520005152j:plain

 

メープルシロップトーストと小さなスープを注文。

f:id:nononao:20150520003929j:plain

外はカリッ、中はふっくらもちもちのトースト。

甘さは控えめで、メープルシロップの甘さが引き立ちます。

美味しくて、食べることに思わず集中。

身体が喜んでいるのを感じます。

 

家に帰ってからもルヴァンのパンを食べたい。

家族とこの美味しさを共有したい。

トーストを味わいながら、パンを買うことを決めました。

 

販売されているパンの種類が10種類以上あり、どれも気になってしまうという幸せな迷い方をしつつ買ったパン。

f:id:nononao:20150520012207j:plain

 あんぱんと期間限定のいよちゃん。

 

あんぱんは小豆本来の甘さを大切にしたあんこを使った優しい味。

パンは薄くて堅めになっているので、しっかり噛みつつ味わえます。

 

いよちゃんは、いよかんのピールとアーモンドが入ったパン。

いよかんのピールはとても爽やかな甘さが主張しすぎず良いアクセントになっています。

ピール、アーモンド、パン、3つの異なる食感が絶妙です。

噛んで味わって楽しむのも食事の楽しみの一つなのだと、改めて気付かせてくれました。

トーストにして食べるのもおすすめです。