ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

結婚式と新婚旅行

f:id:nononao:20151204231601j:plain

f:id:nononao:20151204231611j:plain

f:id:nononao:20151204231629j:plain

10月24日に軽井沢倶楽部 有明邸にて結婚式・披露宴を行いました。

 

・これから住む長野県の良さが堪能出来る土地

・食事が美味しい

・リラックスして過ごすことが出来る

 

という点で軽井沢、そしてこちらの式場で行うことにしました。

 

私たちの結婚式は

「大切な人たちが出席してくれて、自分たちも元気に当日を迎えられたら、それでもう十分良い結婚式になるんだよ。」

という夫の言葉のもと、シンプルな形になりました。

その分、出席してくださった方たちとゆっくり顔を合わせられたのが良かったです。

 

 

当日について招待させて頂いたデザイナーのコヤナギユウさんが詳しくブログに書いてくれました(^^)

Kinoshita to The Nonomura. 結婚おめでとう | i live you! (アイ ライブ ユウ)

 

 

結婚式当日は軽井沢泊をして、翌日雲場池へ。

紅葉が見頃でした!

 

f:id:nononao:20151204231506j:plain

f:id:nononao:20151204231536j:plain

 

 

 

そして、新婚旅行へ。

 

行き先はモルディブ

 

モルディブは「1島1リゾート」。

滞在中は基本そこで過ごすことになるので、ホテル選びが重要といっても過言ではない。

 

なんてことがネットに書いてあったので、ホテル選びは慎重にしなくては!

と思ったのですが、そもそもネットでの口コミ数や旅行記ブログ数がリゾートによって差があって、

 

口コミの数を信じるか、自分の心惹かれた場所への勘を信じるか……

 

だいぶ悩みました。

 

最終的に日本人の口コミ数がかなり少なかったものの、ネットにあがっている写真の美しさに一番心惹かれた

The Residence Maldives(レジデンスモルディブ)

に決めました!

 

結果、このホテルに決めて大正解♡

 

だったので、同じように新婚旅行でレジデンスモルディブに行きたいもののネットに載っている情報が少なくて不安を感じている人の参考になったら良いなと思いつつ

数日に分けて書いていきます。

 

f:id:nononao:20151204231654j:plain

f:id:nononao:20151204231710j:plain

f:id:nononao:20151204231733j:plain